にほんブログ村 その他ペットブログ
にほんブログ村 イラストブログ (お題)あなたが一番力を入れている都市の魅力をブログで紹介 | やまだ商店
これからも可愛いもの集めていきます〜☆
イラストも描いてるのでよろしくお願いいたします☆

by やまだ商店店主 山田くん(カメレオン)
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
(お題)あなたが一番力を入れている都市の魅力をブログで紹介
 
(お題)あなたが一番力を入れている都市の魅力をブログで紹介


ドイツのベルリンです☆

有名なのは、ベルリンの壁ですよね〜!!!

国が作った壁!
一夜にして壁が作られ、
28年間も
西と東にわかれたまま。。

私が大学のころでしたか、
その壁に穴があいた〜
ニュースで壁を崩壊した映像を今でも覚えてます☆

西の人、東の人が抱き合ってビールでカンパイしてた事を



グッバイレーニンの映画が、
西と東の生活の違いをコミカルに撮ってるので、
おすすめです
家具、雑貨も可愛いので見る価値ありです





東ドイツの時代の雑貨たち
可愛い〜おもちゃたくさん






くるみわり人形もたくさん






ドイツといえば、
ユースホステル発祥の地らしい〜

可愛いホステルがたくさんあるよ〜


何か怪しげな照明発見
ユースホステルです☆




通り道で見かけた信号
びっくり〜〜〜!
見過ごす所やった!!!!!!!!!!!!
赤信号がなんて、
止まりまっせ〜




ドイツといえば、デザインもステキですよね〜
バウハウス展示館


ドイツのデザインに大きな影響を与えた造形学校、
バウハウス
行く価値ありありです


デザインつながりで

ここで、
ミスター6の話をしましょう

この話はベルリンに住む、日本人Eさんから聞いた話です

ベルリンで謎の6がたくさん見つかるという噂

例えば、
タイルのはがれた所に6が書いてあったり、
信号のすみの方にも6が書いてあったり、
大きさも大きいのから、米粒ぐらいの小さいものまで、

人が届かないくらい高い場所に書いてあったり、
書きにくいところにも、6が書いてある
不思議なことが起きてると、
2年前に聞きました

これもアートなんです

たくさん見つかっているのに、
誰が書いたか分かってないという。。

今度行ったら、
ぜったい6みつけてやる〜〜〜!!!!!!!!!!


皆様も、是非ベルリンに行った際は
6を見つけてきて下さい




古いものを大切にするドイツ人

蚤の市で掘り出しものGETするよ〜




戦利品たち










今では私の宝物です



何か、まだまだ書きたりないぐらいです☆

ちなみに、食べ物も全部美味しかった〜
もちろんビールも


そんな、そんなベルリンです


一日一回ポチッ
世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました
今日もポチッとお願いいたします




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました☆ comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








ベルリンの壁崩壊…1989年ですよね
丁度この年に日本も昭和から平成へ!

この年の平成元年に結婚したので
よく覚えています(^^♪
実は明日結婚記念日です
結婚22年目に突入〜〜ですが
月日の流れは早い(>_<)
from. soramame | 2010/01/14 16:56 |
soramameさま

結婚記念日〜〜〜.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*
おめでとうございます!
22年〜ステキです☆
今日はpartyですね〜!

1989年
昭和から平成になったんでした〜☆
忘れてました〜。。

本当に月日が流れるのは早いですね〜☆

from. 店長まみぞう | 2010/01/15 13:09 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://yamadashop.jugem.jp/trackback/20
<< NEW | TOP | OLD>>