にほんブログ村 その他ペットブログ
にほんブログ村 イラストブログ 東欧の旅 | やまだ商店
これからも可愛いもの集めていきます〜☆
イラストも描いてるのでよろしくお願いいたします☆

by やまだ商店店主 山田くん(カメレオン)


- - -
チェコ プラハの旅

チェコ プラハに到着しました 


赤いベンチに座ってみました







何か古いかんじがするチェコ

駅にあるものも、いちいち可愛い

蒸気機関車
インフォメーション
かわいい






駅の改札口も
何かレトロや〜〜〜




プラハの町は、
夜がすごくロマンティックなんです
カレル橋を歩いて
プラハ城を眺める

メルヘン〜メルヘン〜

時が止まってしまえばよいくらい、

メルヘン〜メルヘン〜







チェコのビーズ

小物たち

ちょうちょうのブローチ買いました
髪の毛につけても
可愛かった〜







プラハ城にも行きましたよ〜

中には教会や博物館、
牢屋まで。。。
もりだくさんなので、
余裕もって行った方はええで〜

店長まみぞうは、
時間ギリギリやったから、
早足で見ました。。





プラハ城の教会

中はすごく大きくて、
ステンドグラスもきれい〜〜〜
神秘的でした〜




プラハ城からの眺めです〜

おとぎ話に出てくるような
プラハの町並みに
ただただ、
うっとりしてしまいました〜



つづく。。



世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました
今日もポチッとお願いいたします



東欧の旅 comments(0) trackbacks(0)
チェコ プラハへの旅 列車編
 

ベルリンから列車に乗り、

チェコ プラハへ〜

コトコト〜〜〜コトコト〜〜〜


列車旅もええもんや〜



国境付近で待たされて、
1時間ぐらい停車しました


それでも列車旅はええもんや〜


ドイツ人のおじいさんと仲良くなり、

お話しました〜

ゆっくり、ゆっくり英語で話してくれました

おじいさんは高校の教師をしていて、
早くに引退して
療養のために施設に行く途中やった

日本にも行ったことがあると話していました


絵本にでてくるような、
おじいさん




おじいさんと、さよならする時がやってきた


私はホームにいるおじいさんに
窓越しから、手を振った


おじいさんは私よりも、
もっともっと大きく
両手で手を振ってくれました


何か切なくて。。。
            切なくて。。。


たった数時間だったのに、

こんなに別れが寂しいなんて。。。


出会いと別れ

旅にはつきもんやな〜


それでも、それでも、

列車旅はええもんや〜


ドイツのおじいさん
元気でいてね

そして、再会したいです



チェコ プラハに到着


何か古くて、懐かしい
プラハ駅

これから、どんな場所が待っているんやろ〜


期待に胸ふくらんだ〜〜〜



赤いベンチが何かええな〜



つづく。。




世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました
今日もポチッとお願いいたします




東欧の旅 comments(0) trackbacks(0)
ベルリン&プラハ☆バイヤーごっこ〜  ベルリン編 続 続
 

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました
今日もポチッとお願いいたします


 



店長まみぞうの泊まっていたホテルの隣のお店
むちゃくちゃ可愛くて気になって、
外観みてたら、
お店開けてくれた〜☆
(営業時間外)
やさしいドイツ人




もちろん可愛いコーヒーセット買いました〜☆
これも東ドイツの時のものだって〜
お皿も買っとけばよかった〜

動物の置物、
ぞうさんと黄色のくまさん買った〜
色が可愛いで〜
もちボタン買った〜



ベルリンの壁もまだ残っていて見にいった。
国が作った壁。。。
しかもそんなに高い壁ではない。。
乗り越えられそうな壁。。
不思議やな〜

西ドイツと東ドイツとでは、
ぜんぜん雰囲気も違い

何かまじめそうな
東ドイツの時のものが
今でも愛されてるから不思議
もちろん、まみぞうもお気に入りです☆

DDR博物館があるので
行ってきたよ〜


初めて行ったベルリンなのに、
かなりお気に入りになりました〜


さあ〜さあ〜チェコに向けて
いざ出発☆
列車旅です〜


つづく。。

東欧の旅 comments(0) trackbacks(0)
ベルリン&プラハ☆バイヤーごっこ〜  ベルリン編 続

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました
今日もポチッとお願いいたします

 ちょうど2年前に行った、
ベルリン&プラハの旅
昨日に引き続きご紹介します☆


手で触ってる人形は東ドイツの時代
TVに出ていたキャラクタ〜らしいです☆
もちろん買いました〜〜〜!
このおじさんカギを何個か持ってるんやけど、
カギっ子だったのかもしれへんな〜

 



この下の人のブースは文房具が豊富でオシャレやった〜
デンマーク製のホッチキスを購入しました。
 



ボタンがたくさん〜〜〜
フランスのボタンでっせ!!!!!!!!!!!!!!!
このブースの人は、
店長まみぞうが泊まっていたホテルの隣のお店の人やった
このお店がむちゃ可愛い〜〜〜
次回?かその次か〜?ブログUPします!




このブースではDDRのコーヒーセットを買いました〜
お客さんがきた時にコーヒー入れて出してるよ〜



11月だったけど、寒かった〜〜〜

売店に並んでた陽気なおじさんが、
『ホッワイン、ホットワイン〜〜〜
と歌ってので、
思わず注文
おいしかった〜



冬のベルリンは雨が多くて、寒いんです。。
ベルリンの人たちに言われたのが、
『なぜ夏来ない???』
『分かってまんがな〜!夏の飛行機代が高いんでっせ〜』
と言いたいけど、
がんばろ〜と言葉を飲み込んだ



珍しく蚤の市の日は晴れてた〜☆
ラッキ〜
テレビ塔がはっきり見えた〜☆
でも、なんか宇宙っぽいよいよな〜


つづく。。


東欧の旅 comments(0) trackbacks(0)
ベルリン&プラハ☆バイヤーごっこ〜  ベルリン編


2010年もカメレオンのやまだくんと共にがんばります☆
はじめまして☆
店長のまみぞうです!

世界一周雑貨バイヤーにエントリーしました
今日もポチッとお願いいたします

普段は絵を描いたり、物を作ったりと大忙しです!
その頃、やまだくんはゲージの中でバスキング〜〜〜.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*

前に行ったベルリン&プラハの旅のUPしていきたいと思います☆


ベルリンのシンボル、テレビ塔です☆

インテリアのお土産としても、
可愛いです☆



実際はこんなかんじ〜〜〜!!!


何か宇宙っぽいよな〜〜〜!?
変なコメントですいません。。。



ベルリンといえば、蚤の市.
有名所がいくつかあるんでっせ〜〜〜!

だもんで、もちろん土日はさみました☆
蚤の市はしごで、けっこう疲れます。。。
お歳のせいか〜。。。違う違う。。
冬に行って寒かったせいか〜。。。

でも、女の子って買い物好きやねん!
可愛いもの見ると、元気が出るのは気のせいか〜↑↑

目がカメレオンのやまだくんになってました.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*


東ドイツDDRのものやで〜☆
可愛い!もちろん全部買えなかった。。。
お金が。。。

向かって左のくまちゃんGET!

今思えば、右の人間かクマかどちらか分からない人形買っとけばよかった〜〜〜!!!!!!!!!!

無念。。つづく。。。


東欧の旅 comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |