にほんブログ村 その他ペットブログ
にほんブログ村 イラストブログ 旅 | やまだ商店
これからも可愛いもの集めていきます〜☆
イラストも描いてるのでよろしくお願いいたします☆

by やまだ商店店主 山田くん(カメレオン)


- - -
人形町☆
 今日は人形町に相方と行ってきました〜☆



下町の良さがやはりええな〜〜〜♪



人形町で有名なたい焼きやさんをみつけ、





モナカアイス(おぐら)と、鯛焼き食べた〜〜〜☆



モナカアイスさっぱりしてて、むちゃおいしい〜〜〜♪






たい焼き、空とんでるみたい!!!

かわいく写真も撮れた〜☆






今日は気分も良いので、

家でPartyや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




Happy~~~~~~~♪♪♪



 comments(0) trackbacks(0)
実家〜☆挨拶☆
 先週土日で実家に帰ってました〜☆



車で帰ったのでかなり時間かかった。。。




でも久々のドライブ遠出なので嬉しい〜〜〜♪



一緒に住んでる相方と一緒に挨拶です☆☆☆



母がご馳走用意していてくれたよ〜☆



美味しい〜!!!サンキュ〜です☆
姉ファミリ〜も来てくれた〜〜〜♪






相方初の兵庫県〜☆

気に入ってくれたみたい♪



もちろん家に飾ってある可愛い雑貨たちの写真も撮りました☆

味のあるもの発見!






古いキャノンのカメラです☆






母にあげたチェコのお土産☆ことりさんです☆




枯れてるけどオシャレに飾ってた〜☆

お手本です!!!




今度はゆっくり帰るね〜☆

 comments(2) trackbacks(0)
大分 全国人気2位の温泉 湯布院
今週月曜日 まきちゃんも休演日だったので、




女二人旅を計画☆
もちろん次の日があるので、
日帰りで〜!



候補が長崎か熊本か悩んでいたのですが、



天気も曇り、雨だったので、



大分に人気の温泉があると聞いて、
大分まで行く事に〜〜〜☆



バスで約2時間と少し☆


その間、まきちゃんと楽しくおしゃべり〜〜〜♪
私たちほとんど寝てないよ〜




大分の湯布院、到着

眺めよい〜〜〜〜〜☆

お客さん私たちだけ〜♪
お昼openの1番客です☆





露天風呂の向こうは山、山、山〜〜〜☆

気持ちがよい〜♪

お湯もしっとりです〜!




かれこれ2時間くらいつかってるけど、
ふやけてない!恐るべし全国2位の温泉☆
お肌が赤ちゃんのようになりました!





お腹がすいた〜〜〜!!!!!!!!!!!

湯布院に着いたら、そばが美味しいと聞きそば屋へ〜☆


ざるそば1.5人前注文!足りるかな。。。



まきちゃんは鴨南蛮☆



ご馳走さまでした。。。お腹いっぱい!


バス亭まで、歩くことに〜〜〜♪


何か、ほのぼの風景!



機関車や〜




昭和なもの発見!ゆうちゃ〜ん



時間に限りがあります☆


女旅、終了☆


まきちゃん、休演日に付き合ってくれてありがとな〜☆


楽しい博多、大分の旅でした☆


おわり
 comments(8) trackbacks(0)
九州 博多〜☆博多座コロッケ特別公演〜☆
 14日朝出発〜☆
博多行ってきました!!!



飛行機では、な、なんと〜


きれい〜〜〜富士山です☆
雲が1つもない!!!!!!!!!!!!!!!!




幸先いいよ〜☆




昼前には博多に到着!



まずは、お腹すいた〜〜〜ラ〜メン☆

初一人ラ〜メンです☆




舞台観る前に、太宰府へ〜☆



学業祈願や厄よけにご利益があります☆
何かひらめいたかも〜☆


6000本もの梅の木はまだ咲く前でした。。
咲いてる時にも、行ってみたい〜☆



舞台まで、ブラブラ〜〜〜

何か昭和っぽいもの発見!

商店街も、何か懐かしいかんじ☆


帽子がたくさん〜〜〜






一歩路地入ると、



昔あった店なんやろな〜☆

なんか味があるな〜!



もうすぐ舞台始まります〜☆

博多座へ〜!

友達まきちゃんの舞台を初めて観ます




芸能生活30周年記念
コロッケ特別公演
3/3〜3/27までやってます☆

すごく感動しました〜☆
泣いてしまいました〜☆
日々『ありがたい』と思ってるコロッケさん〜
いろんな方から愛されているのが伝わってきました


感動をありがとうございました!

お芝居に、ものまねに盛りたくさん


その舞台を観れて感謝です〜
まきちゃん、ありがとうな〜
きれかったよ〜


中日Partyも皆さんとご一緒できて嬉しかったです☆

ありがとうございました〜


つづく。。


 comments(4) trackbacks(0)
長野 安曇野 3日目ジャンプ〜☆
最後の日、雪降ってる〜☆
積もってる〜☆
幻想的〜☆




でも、今日の予定は白馬のジャンプ台〜



雪降って、リフト動かなかったらどうしよう?
天気予報は午後から晴れるらしい。。




とりあえず、出発〜




わ〜〜〜☆きれいや〜!





白馬に着いたら少し晴れてきた〜
ラッキ〜
北欧のような景色☆





ジャンプ台〜〜〜

高い〜階段をのぼるのが怖くて腰が引ける




でも、景色は最高


ステキな旅をありがとう


ゆきりん&ま〜くん&おじちゃん&おばちゃん
たくさん、たくさん、ありがとう


わ〜い!!!


 comments(2) trackbacks(0)
長野2日目後半  光のイリュージョン いわさきちひろ
 美術館めぐりのあと、

2月までやってた
光のイリュージョン!



雪も少し残っていたので、
きれいやった〜


幻想的な世界へようこそ〜



小学生は一人で歩いてはダメよ〜
あっ!ゆきりんでした〜
北欧みたい〜





光のシロクマくんリアル〜







何か昭和のにおいのするトンボ〜






きゃ〜〜〜!可愛い〜
いわさきちひろの絵
撮り方うまい〜!誰が撮ったんやろ?→もちろん、店長まみぞうが撮りました
(ま〜くん&ゆきりん夫妻)






場所を移動して、
小さい子供達の太鼓の演奏&花火

むちゃくちゃ、太鼓の演奏が上手でびっくりしました〜
かっこ良かったです〜



2日目の後半は夜の雪国を満喫しました〜☆






たまや〜〜〜


つづく。。



 comments(6) trackbacks(0)
長野 安曇野 2日目前半〜☆
 次の日、くもり〜〜〜☆
だけど曇った長野もステキなんです〜☆


午前中に、国宝の仁科神明宮にいきました〜

約800年も生きてる杉の木
す、すごい〜貫禄です


奥に国宝、仁科神明宮社殿があり、
私たちが帰ろうとしたら、
神明宮の方が、奥まで見せてくれました
みんな親切〜〜〜




長野には古いものが
たくさん残っていて
写真を撮りたくなるような物が
たくさんありました〜


何かタイムスリップしたような。。。







お昼からは絵本美術館めぐりです〜

森のおうち安曇野絵本館に行きました☆

とっても、とっても充実です
看板も可愛いです〜



チケット買ったら、お茶もついてくる〜

☆酒井駒子さんの展示ステキでした〜






美術館めぐりの後、安曇野の景色が見えるスポットへ〜

わ〜わ〜わ〜きれい〜〜〜気持ちがよい〜〜〜



後半につづく。。


 comments(6) trackbacks(0)
長野 安曇野1泊目
 長野安曇野に26日金曜日お昼に到着☆
ゆきちゃん夫妻が迎えに〜〜〜!

車でゆきちゃんの実家へ〜!!!
すごくステキ家なんです☆
今回の旅は実家でお世話になることに〜
(2回目なんです〜)


おばちゃんとゆきりんと3人で
家のまわりに生えている
ふきのとうを取りに〜

今日の晩ご飯 てんぷらにします☆
すごく新鮮な、ふきのとう☆






ゆきりんの実家ですごいもの発見☆





かっこいい〜〜〜☆ストーブです☆

あったか〜い!!!







家で休んだ後、車で20分走ったら、
外の景色が。。。

むちゃくちゃ幻想的〜〜〜
や、やばい〜!!!!!!!!!!



すごくきれい!!!!!!!!!!



つづく。。

 comments(2) trackbacks(0)
安曇野行きバスの中


今、安曇野に向かうバスの中!

絵描こうと思って、
こないだお友達からプレゼントしてもらった色えんぴつを削りだした〜☆
かれこれボケ〜としながら1時間削ってますのや。。

バスの中では暇人です!
 comments(2) trackbacks(0)
明日から、長野 安曇野へ〜☆
明日親友のゆきちゃんがいる

長野 安曇野へ〜☆


楽しみ〜〜〜♪



高校の修学旅行以来、
冬に雪国行ってなかった。。。



何年ぶりやろ〜↑



やまちゃんはお留守番です



今日も一緒にバスキング〜

体が薄い〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

おりこうさんでね〜

 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |